なんとなくで始めたブログ

ブログ初心者が気まぐれでなんとなく書いてます

緊急事態宣言延長…

近況報告です。

 

 

先日岩盤浴に行ってきました。

平日昼間だったから混んでないだろうと踏んでいたのですが、意外にも盛況みたいで…

みんなステイホームの限界が来てるのかな、と思ったりしました。

f:id:pepe-sma:20210527184730j:plain

まぜそば食べました。

 

たまたまニュースで耳にしましたが、緊急事態宣言また延長するみたいですね…

 

またかよっ!?て思う反面、わかりきっていたことのような気もします。

バイト先は潰れるわシフト削られるわで、コロナさっさと収束してくれないと生活がほんと苦しいです。

 

こんなに延長するなら給付金配れよ!ってのが本音ですが、多分私みたいなんが思ってるように簡単にはいかないのでしょうね…

 

今まで対岸の火事くらいにしか思ってなかったコロナの影響ですが、この3ヶ月くらいで一気に燃え広がったように感じます。

 

ツイッターでは連日コロナに苦しむ旨のツイートが流れてますし、知り合いの勤務先も人員削減だったり無期休業だったりしてるみたいです。どこもかしこも本当に大変な時期ですね。

 

コロナの影響のせいか否か、近所のゲオも潰れるみたいで閉店セールやってました。

 

私がセールに気づいたときにはもうすでに1週間経ってたので店内ほとんど何もなかったですが、商品全品半額とかやってたみたいです。

最新作のゲームとかも半額だったのでしょうか。それとも流石に売れる商品は他店舗に在庫移動したのでしょうか。気になります。

 

レンタル品も売りつくし処分みたいで、100円均一でしたので、あれば観そうなやつを何本か買ってきました。

 

f:id:pepe-sma:20210527184301j:plain

 

でもこれ、ほとんどアマプラにあるよな…

DVDとして所持することに果たして意味はあるのか…

 

月額で全部家で完結する動画サービスと、店舗に赴いて1本単位で借りるレンタルショップ

今の時代に適してるのが前者なのは誰でもわかることですが、いざ消えていくのを目の当たりにすると寂しく感じます。

 

コロナ、早く何とかなってほしいものですね。一般人の私には感染予防と、そう祈ることしか出来ません。