なんとなくで始めたブログ

ブログ初心者が気まぐれでなんとなく書いてます

【P40 Pro】EMUI 最新版アップデート

つい先日、私のP40 ProにEMUIのセキュリティパッチアップデートの配信がありました。

 

 

f:id:pepe-sma:20210528124207j:plain

最新EMUI 11.0.0.185をインストールしました。

 

GMS導入を済ましているので、毎回アップデートのとき不具合起きないかとかPlayストア消えちゃわないかとかヒヤヒヤしながら更新するんですが、今回も問題なく更新が終わり、GMSも引き続き使用可能でした。

 

EMUIのバージョンが11.~のうちはGMSに影響は無いだろうと(勝手に)思ってるのですが、これが12になったときにどうなるか。

今は調べずポンポンとアップデートしてしまっていますが、節目が来たらちゃんとアプデ後のGMS利用が可能かどうか調べてからアップデートするように気をつけたいです。

 

 

GMS無くてもいけんじゃね?と思って思い切って購入したP40 Proですが、気づいたらPlayストアのアプリに頼りっきりです…

PayPayDiscordYoutube辺りのアプリがないと流石に生きていけません。

 

今後のアップデートでもGMSが削除されないことを祈ります。切に。