なんとなくで始めたブログ

ブログ初心者が気まぐれでなんとなく書いてます

【近況】自販機であたりが出た その他

タイトルでの出落ちがハンパないです。

 今日人生で初めて自販機であたりが出ました

f:id:pepe-sma:20210708201112j:plain

めっちゃピコピコ鳴って恥ずかしかった

このルーレット当たるもんとも思ってなかったので何時もと変わらずノールックでしたが、急に当たり出るもんだから急いで写真撮りました。

なんかこの当たりって時間制限あるってのは知ってたので、焦りました。

f:id:pepe-sma:20210708201333j:plain

2本もいらない。

焦った結果なぜか2本目のコーヒーを購入してしまいました。

どうせ当たったんだったら一番高い500mlの玉露茶とかにしておけばよかった…

 

近況ですが、今月はありがたいことにアルバイトが忙しいです。

おかげで勤務中にしかしない勉強とブログ更新が捗ります。

とはいえ、比重はかなりブログに寄ってます。記事の書きだめとかいっぱいしてます。

グーグルアソシエイトとかを使って収益化できたらいいなぁとか邪なことを考えたりもしてるんですが、こんなブログで閲覧を稼げる自信がないので月額有料のブログサービスを利用する気が起きません。

てかアクセス数も皆無です。そもそもアソシエイト申請しても弾かれると思います。

現状ほぼ自己満で更新してます。でもせっかく時間を使って記事を書くのだからお金とかなにかの形にはなってほしいものです。欲深いですね。

 

自分磨きの一環のプログラミング勉強と英語ですが、どちらもちょくちょくやってます。

プログラミングとか、月額会員費1000円弱かかってるから早く習得しなきゃなんですが、ぼちぼちしかやってないので大きく進みません。いまやっとRubyが終わったところです。でも続いてるだけ自分でも偉いと思う。

英語はつぶやくことは減っちゃったけど、中国人の方とずっとDMで会話しています。そのおかげかそうじゃないかはわかりませんが、以前紹介した「P40 Pro 通知導入」の記事で、Facebookで英語でやり取りする際に割とスラスラ英文が書けた気がします。これがツイッターの効果だったりすると嬉しいな。

 

pepe-sma.hateblo.jp

 

その他の自分磨きは、全くです。ダイエットは続いてないし、ブラインドタッチは全然やってない。

そろそろ就職も考えないといけないんですが、やっぱめんどくさい。

今勉強中だからそれが終わるまで、と先延ばししてしまっています。だめですね。

 

最近は嫌なことも仕事も、なんでも「やりたいから」と思いこんでやるようにしてます。

バイトも行きたくて行く。勉強もしたくてする。

これが結構自分には効いてる気がします。思い込み、大事。

楽しかったなぁためになったなぁと思いこむために必死です。なんか取り入れないと取り残されたような気分になってしますので、その気持を抑えるために色々と頑張ってみてます。

 

コロナも収まりを見せない上、悪天候が続いたり湿気が多くジメジメして嫌な時期ですがなんとか頑張っていきたいと思いました。