なんとなくで始めたブログ

ブログ初心者が気まぐれでなんとなく書いてます

【は?】LINE Lite サービス終了【考え直して】

こんにちは。今回は私が以前から使っております「Line Lite」のサービス終了についてです…

 

こんにちは。生きてます。唐辛子の成長記録もちゃんととってます。

ただ時間がなくて更新ができないだけで…

 

もうぼちぼちブログも書かなきゃなぁと思いながら放置して幾星霜、本日何気なくスマホを見ていたらトンデモない情報が目に飛び込んできました

 


f:id:pepe-sma:20220128174235j:image

 

「LINE Lite サービス終了のお知らせ」

 

以前紹介したLINE Liteについての記事はこちら↓

pepe-sma.hateblo.jp

 

 

え… 困るんですけど…

iPhoneからAndroidトーク引き継げないのに、マルチログインもできないのに、その唯一の手段を潰すんですか…

 

最低限、そこら辺改善してからサービス終了してもらっていいですか??

 


f:id:pepe-sma:20220128174401j:image

…と1ユーザーの私が言ってもLINE様の決定は揺るがない。

唐突な発表のくせに終了までのタイムリミットはたった一ヶ月。はやすぎる。

 

今まではLINE Liteを使って、iPhoneAndroidの両方でLineにログインすることでトーク履歴を消すことなくiPhoneAndroidへの擬似的なアカウント引き継ぎみたいな感じで使ってたんですが

この方法が使えなくなりました。非常に不便で残念です。

 

普段持ち歩くAndroidにLINEが入ってないってのは避けたいんですが、かと言って過去のトーク履歴を全消ししてよりにもよってHMS端末にアカウントを移すというのはリスキーすぎるので…

 

どうしたものか。思案中です。

格安SIMを契約して、それをiPhoneにぶっ刺して、LINE専用端末にするくらいしか思い浮かびませんが…

 

なにか救済措置がほしいです。今回の件はまじでLine本社に苦情を言いたい。

たすけて。考え直して。