なんとなくで始めたブログ

ブログ初心者が気まぐれでなんとなく書いてます

スマホ歩数計アプリ「トリマ」

今回は歩数系アプリ「トリマ」のご紹介です。

 

 

スマホの歩数系アプリってたくさんありますよね。

今回ご紹介するトリマですが、歩数や移動距離でポイントを貯めて商品券やギフトカードなどに換金できるアプリです。

どういう仕組みか知りませんが、移動速度かなんかで徒歩か乗り物移動かを判別してるみたいで、歩数と移動距離でポイントがもらえます。

 

ios/androidの両ストアで配信されています。

・android版DL 

(クリックで各ストアに飛びます)
 
 

ポイント獲得の簡単な流れは、

 

歩く(移動する)

  ↓

歩数(移動距離)が規定量に達する

  ↓

広告を見る

  ↓

ポイント獲得

 

と馬鹿な私でもわかるくらい簡単なものとなっています。

 

他にも、広告を見た際にもらえるコインでガチャが回せたり、アンケート回答でポイントが貰えたりします。

コインに使用期限はなく、ガチャは当たると1000ポイントくらいもらえるので暇なときに回すとそれだけで結構ポイントが貯まります。

アンケートは結構時間がかかって面倒くさいので私は使ってません。

 

利用料もなく完全無料で使えるので、普段の移動にちょっとした付加価値がつくみたいでイイ感じです。

 

歩数は夜中の3時リセット、移動距離はリセットなしなので、夕食時とかに適当に広告流しとくだけでチマチマポイントが貯まります。

私はまだ交換できるポイント量に至ってませんが、この手のアプリにありがちな「膨大な量のポイントを貯めないと換金できない」という感じはなく、毎日少しづつやってれば交換できそうです。

 

獲得ポイントが減り、コインももらえませんが、広告を見ないでもポイントがもらえます。そのため時間がないときや面倒なときは広告を見る必要もないので、ストレスなく気軽に利用することができる点も気に入っています。

 

招待コードを使って始めるとスタート時点で双方5000ポイント貰えます。もし始められるなら招待コードを使うのがオトクです。

 

私の招待コードは「JWdhl3yBG」ですが…

 

もしお知り合いでトリマを使っている方がいらっしゃればその方に招待してもらうと喜ばれると思います。

 

デメリットらしいものも電池消費くらいしかないので、入れておいて損のないアプリだと思います。