なんとなくで始めたブログ

ブログ初心者が気まぐれでなんとなく書いてます

コロナの影響がはじめて身近に

近況です。

 

そういや久しくブログ開いてなかったなぁと思い開いてみたら、5月入ってから一度も更新してなかったなんて…

 

Progateでプログラミングの学習は定期的にやってるんですが、こっちが疎かになっちゃいました。マルチタスク、本当に苦手です。

 

なんとバイト先が営業不振で店舗縮小するらしく、ピンポイントで私の勤務先が閉められることになってしましました。たしかに最近めちゃくちゃ暇でした。

まだここオープンして半年なんですけど… 世知厳しいですね。

 

じゃあお前クビな!

 

…とはならないみたいで。ありがたいことに。

 

とりあえず6月は系列の他店舗で勤務することになるんですが、そっちの営業時間の関係で収入激減。予想では生活費スレスレの収入まで落ち込んじゃいそう。

今のバイト先を維持したい気持ちは山々なのですが、勤務時間の都合で掛け持ちも難しく、バイト転職も視野に入れなければいけないかなと思ってます

めんどくせぇ…

 

はじめてコロナの影響を身近に感じた今日です。

 

 

今週のお題「おうち時間2021」

 

お題提供なんて便利な機能があったので利用したいと思います。

最近はコロナのせいで外に出れてません。休みは動画を見るかゲームをするか勉強するか寝るか。そんくらいしかやることがありません。

 

勉強の休憩時間にアプリでマンガを読むのですが、

刃牙

嘘喰い

北斗の拳

ドラゴン桜

「ガンニバル」

「終末のワルキューレ

あたりが面白いです。

特にドラゴン桜は自己学習のやる気をくれるので勉強のいいモチベーション維持になってます。

 

アプリで読むマンガって話数制限があったり、広告見なきゃ続きが読めなかったり、そういう煩わしさは苦手だったのですが、最近はその煩わしさのおかげでコンテンツを長く楽しめていいとすら思えるようになりました。

 

コロナ以前の休日は「なにして過ごそう」なんて考える間もなく一日が過ぎていっていたのですが、家にいることを半強制されるようになってから「今日はなにをしよう」とか毎日考えるようになりました。

おかげで不自由ながらもちょっと有意義な生活を送れるようになった気がします。

 

今は、私ブラインドタッチが出来ない人間なのでブラインドタッチを習得したいなとか思ったり。英語の勉強したいなとか思ったり。部屋の模様替えをしたいなと思ったり。不要なものをフリマサイトに出品しようかなと思ったり。体鍛えたいとか痩せたいとか…

 

…思ったりはするんですが、先述の通りマルチタスクが本当に苦手なので、今はプログラミング学習だけで精一杯な感じです。Progateはサブスク制でお金かかってるので、これだけは本当に習得せねばと頑張っています。

 

時間がないを言い訳にやらないってことだけは避けたいので、プログラミングが落ち着いた頃合いで順序を決めてやっていきます。

書く能力を少しでも養うためにブログもちゃんと続けたいと思っています。

 

自分磨きに時間を使いたい。そうつくづく考えさせられるこのコロナ禍です。