なんとなくで始めたブログ

ブログ初心者が気まぐれでなんとなく書いてます

Progateでプログラミング学習はじめました!

自分磨きの一環でプログラミング学習はじめました。

 

 

プログラミングって大事ですよね。

このブログもプログラミングの塊でできてます。

なんでもかんでもインターネットの時代、プログラマの需要ってとてもあると思います(今更感)

以前からプログラミングには興味があったのですが、まとまった時間がないとか難しそう、めんどくさそうなどの理由をつけて遠ざけてきました。

 

最近手持ち無沙汰な時間が多く、少しでも時間を有意義に活用するためにこのブログを始めたわけなのですが、他にもなにか自分の今後のためになることを始めようと思い、思い切ってプログラミングの学習に取り組み始めました。

 

学習の仕方って、参考書を買ったり、塾に通ったり、またインターネットで調べて我流で勉強したり色々と方法があると思います。

私はプログラミングの知識はなく、今回は全くの素人からのスタートです。

そのため、知人から勧めてもらったProgate(https://prog-8.com/)で学習をすることにしました!

 

HTML&CSSコース初級編は無料で受講できるのですが、有料でも先を学びたいと思うのに十分な制作物が作れました!

個人的には、素人にもわかりやすい親切なカリキュラムだと感じました!

 

本日有料会員になってHTML&CSSコースの中級編を現在勉強中です!

 

しっかりものにして、今後や副業なんかに活かしていけたらなと思います!