なんとなくで始めたブログ

ブログ初心者が気まぐれでなんとなく書いてます

【当たりました!】HUAWEI Watch Fit スマートウォッチ レビュー!

こんにちは、結構前のHUAWEI公式サイトでのキャンペーンでスマートウォッチの「Watch Fit」を無料で入手できたのでレビューします!!!

 

これ本当にかなり前の話になるんですが、

HUAWEI公式サイトで「7日間連続ログインした人限定、最終日に先着20人にWatch Fit無料クーポンプレゼント」キャンペーンがやってました。

このキャンペーンがあったのは9月です。

完全に放置していました。記事だけ書いて。

下記、完全に当時のノリで書いてあるのでおかしい点もあるかも知れませんが気にしないでください。。

 

 

キャンペーン詳細

当時のHUAWEI公式ツイッター告知ツイート↓

 

連続ログインでボーナスもらえる!プレゼントも!みたいなキャンペーンです。

迎えた最終日

「当たるわけ無いだろ〜ww」
と思いながらもログインし続け迎えた最終日
わざわざWi-Fiを切って4G回線にし(少しでも回線が速いほうが有利かと思って)
日付の変わる3分前からページ更新を連打し
チェックインボタンが出た瞬間、
私の最大限の反射神経を持ってしてボタンを押しました

f:id:pepe-sma:20211014131828j:plain

いけました。

いけました。

 

スクショしてないんんでわかりにくいと思うんですが、

チェックインボタンの下に「〜人が各特してます」みたいな表記があるんです。

 

そこが1人でした

多分、1番目か2番目にボタンを押せたってことなんだと思います。

 

よかった…

努力、報われました。

 

本当に無料になるの?クーポン適応まで

でもクーポン使うまでは安心できません。

私がよく読んでいないだけで、

〇〇と一緒に買うとタダクーポン 

みたいな抱合せ的なクーポンであったかもしれません。

 

だって元値15000円の商品ですよ?

↓参考アマゾン商品ページ

HUAWEI(ファーウェイ) Watch FIT スマートウォッチ カスタマイズウォッチフェイス 血中酸素レベル測定 文字盤サイズ1.64インチ 軽量34グラム Sakura Pink【日本正規代理店品】

 

普通に考えてそうやすやすとタダで手に入るわけないじゃないですか。

 

f:id:pepe-sma:20211014133001j:plain

全額値引き!

マジでタダになりました。

 

ありがとうHUAWEI

GMSが使える限り、おそらく一生あなたについて行きます。

GMSに関してはコチラの記事を御覧ください

pepe-sma.hateblo.jp

 

 

というわけで、無事無料で購入できました。(別途送料550円だけかかりました)

抱き合わせも変な追加プロモーションも一切ナシ

めちゃくちゃ太っ腹なキャンペーンでした。

 

こういうのってマジで当たるんだなって思いました

 

ちなみ当時、私が確認できる限りでは日付が変わって12時3分くらいまでは先着定員の20人には達していませんでした。

キャンペーン初日から7日間毎日チェックインし続けないといけないという途中参加お断りなキャンペーンだったので、競争率があまり高くなかったのかもしれません

 

でも嬉しい!!!ヤッターーーーー!!!!!!

 

届きました!開封式!

キャンペーンで購入したもんだから到着の早さなんて期待してませんでしたが、注文した翌々日には届きました

 

HUAWEIのサービス、恐るべし。

 

今回クーポンで購入するにあたって、なんと本体カラーまでちゃんと選べました

よくある「カラーはお選びいただけません」じゃありませんでした。驚きです。

 

なので、公式オンラインショップ限定カラーの

カンタロープオレンジ」をチョイス。

f:id:pepe-sma:20211014134805j:plain

公式オンラインショップ限定色なので、アマゾンとかでは買えません。

 

オレンジ色のシリコンバンドっておもちゃっぽい雰囲気になりがちな色のように思っていたのですが、オレンジ寄りのゴールドなカラーのウォッチ本体のデザインとうまく調和しており、明るくエネルギッシュな雰囲気に仕上がっております

f:id:pepe-sma:20211014134918j:plain

画面にはマットな手触りの保護フィルムが貼ってありますが、こちらは剥がす前提みたいです。

 

かなりカジュアル向きな色合いですが、全然安っぽさを感じさせないデザインなのでギリギリフォーマルでも使えるかも?

 

f:id:pepe-sma:20211014135019j:plain

このオレンジのシリコンバンドは公式オンラインショップ限定の証!

 

持って腕につけてみた最初の感想は、

「軽ッッッ!!!」でした笑

 

時計をつけてるって感じがしません。

バンドの穴も丁度いいところで締められたので、キツくもなくゆるくもなくピッタリフィットです! 

 

f:id:pepe-sma:20211014135535j:plain

有機ELパネルの画面は鮮やかでキレイです

Watch Fitの機能について

コンパクトながら豊富な機能が備わっておりますが、細かい説明は公式ページにあるので割愛します

個人的には、

  • 通知機能

  • 天気確認
  • フィットネス動画

の3点が特に便利です

 

私が普段使ってる同社のP40 Proは一般的にはちょっと大きめのサイズのスマホなので、移動時こそポケットに入れておくのですがそれ以外だと身に着けていないことが多いです

更にあんまり通知が鳴るのが好きではないのでほとんどマナーモードにしてしまっています

なので普段は通知が来たときはあまり気付けなかったんですよね〜

 

それがこのWatch Fitは振動で通知を教えてくれます!

Watch Fitに限らずスマートウォッチを使っている人からしたら通知で振動なんて当たり前の機能ですが、

今回このWatch Fitでスマートウォッチデビューを果たした私にとってはこれだけでかなり革新的なデバイスに思えました笑

 

次に天気の確認についてですが、これはHUAWEI端末に内蔵されている天気アプリから付近の天気や気温、降水確率などを表示してくれるというもの

これから外出というときにわざわざスマホを開く必要なく腕時計でサッと天気と気温を確認できる。スマートです。

 

最後にフィットネス動画ですが、このWatch Fitにはフィットネス機能と共に96種類のフィットネス動画が収録されています

 

つまり、腕時計で流れるフィットネス動画を眺めながらそれを真似て体を動かすことで、簡単にわかりやすくフィットネスが出来てしまいます!

 

フィットネス動画なんてYOUTUBE見ればいいじゃん!

と思われるかもしれませんが、スマホ片手に体動かすのはなかなか難しいものがると思います(色々と誘惑もありますしついつい関係のない動画ばかり見てしまう…)

 

身につけている端末で手軽に手間無しでいつでもフィットネス動画が見れるというのはイガイにもかなりストレスフリー!

 

肝心なフィットネスの内容はというと、

椅子の上でできる簡単なストレッチから腹筋を割るというようなハードな内容のトレーニングまで収録されています。面白そう!

 

こんなしっかりしたフィットネスサポートが腕時計に搭載されているなら、いつもは何日かするとダレて辞めてしまうトレーニングでもついつい続けてしまいそうな気がしませんか?

 

私はこれならちょっと続いちゃうと思います!!!多分

 

バキバキの腹筋を手に入れるべく、ちょこちょこ頑張っていこうと思います!

 

感想

正直ここまでのものが無料で手に入るとは思っていませんでした。

使う前はとりあえず当たったから使うか〜くらいの気持ちでしたが、

使ったあとの今なら、もしこれが無料トライアル期間だったとしても本品購入を決断すると思わせる便利さ。

最高のキャンペーンを実施してくれたHUAWEIさんに感謝です。