なんとなくで始めたブログ

ブログ初心者が気まぐれでなんとなく書いてます

【商品レビュー】Villsure 低反発クッション

こんにちは、最近腰痛に悩まされています…

今回は座椅子のクッションについての商品紹介記事です!

 

私の自宅環境はこたつ机に座椅子というシンプルなものなんですが、腰を浮かせて前のめりに座ってしまう癖があるためどうしても腰に負担がかかってしまいます。

最近デスクワークが増えてきたせいか、いままで我慢できていた腰痛が限界に達してしまいました…

現在リハビリ通院中で養生しておりますが、自宅環境も改善できないものかとアマゾンで商品を探していたところいい感じのクッションがありましたので購入しました。

 

今回はそちらを1ヶ月使用してみたレビューになります!

 

目次

 

 

 

 

商品について

 

今回私が購入した商品は、

 

Villsure 低反発クッション

 

です。

 

 

 

Villsure ランバーサポート 車シートクッション 低反発クッション 50D高密度 クッション 背もたれ 洗えるカバー 車/自宅/オフィス/プレゼント用 テレワック・在宅勤務 母の日 父の日 敬老の日

 

私の注文時は800円引きのクーポンがあり、2480円でした。

この記事を書いている現在も同様に800円引きのクーポンがあります。購入の際はクーポンの適用をお忘れなく!

 

商品レビュー

f:id:pepe-sma:20210702170106j:plain

ちょっとブレてます

こんな感じの丸いケースがダンボールに梱包されてきました。

 

f:id:pepe-sma:20210702161453j:plain

上下逆さまだと気づいてもHUAWEIマークのせいで回転できない…

開封した写真です。左がクッションです。黒い筒状のビニールバッグは、持ち運び用って感じでチャックもついていてそこそこしっかりしています。ただ、結構パツパツになるので一度出すと仕舞いにくいのと、そこまでコンパクトにはならないので持ち運び性能は微妙です…

 

f:id:pepe-sma:20210702161444j:plain

 

「感謝キャンペーン」なる謎のチラシが…

特別な割引コードって、何?同社製品の割引とかだったら今の所予定がないのでいらなないんですけど…

この商品に限らず「レビュー書いてくれたらギフト券あげるよ!」ってのは中華製品にありがちですよね。

こういうレビュー誘導は賛否ありそうですが、私としては製品さえよければなんでもいいので気にしてません。謎日本語の偽レビューと違って購入者に評価を依頼している点には好感を持てます。

むしろ本当に何かもらえるのかどうか、今度レビューを書いて試してみようかと思います。

 

f:id:pepe-sma:20210702161437j:plain

 

こちらがクッションのオモテ面です。腰用クッションって感じの見た目です。

中央に見えるのは椅子に取り付ける用のゴム紐です。左右の長さが調節できるようになっています。長さの調節をすれば車椅子やパイプ椅子などにも取り付けることができそうです。

 

f:id:pepe-sma:20210702161508j:plain

ウラ面です。商品説明にあるように、カバーを取り外して洗濯できるようになっています。これは地味に嬉しい機能ですね。

 

 

取り付けてみた

f:id:pepe-sma:20210702161500j:plain

実際にうちの座椅子に取り付けてみました。取り付けは簡単です。

座ってみた感じ、結構楽です。前のめりで浮いた腰と座椅子の隙間にクッションがジャストフィットします。

上下の位置調整はゴム紐のおかげで簡単です。

ただゴム紐なので、座ってると摩擦でクッションが多少ずれ動きます。

きつく締めれば動かなくなると思いますが、あんまりきつくし過ぎると使っているうちにビヨンビヨンに伸びてきそうな気がします。そんな印象を受けるゴム紐でした。

 

1ヶ月使ってみた感想

この商品のおかげでこの座椅子に座って作業するのはかなり楽に感じるようになりました。

この商品を使う前は、座椅子に座った後立ち上がるときに腰痛と腰の硬直を感じていたのですが、このクッションを使い始めてからは確実にそれらが軽減されています。また、座っているときの不快感は殆どなくなりました。座椅子と背中の間にうまく収まってくれる形状をしていると思います。

総評として、チラシは謎のままですが買ってよかったと思える商品でした!

腰痛治療のための通院とストレッチも継続して続けていきたいです!

 

 

 

Villsure ランバーサポート 車シートクッション 低反発クッション 50D高密度 クッション 背もたれ 洗えるカバー 車/自宅/オフィス/プレゼント用 テレワック・在宅勤務 母の日 父の日 敬老の日