なんとなくで始めたブログ

ブログ初心者が気まぐれでなんとなく書いてます

【アマゾンアソシエイト】権利剥奪されそうです\(^o^)/

こんにちは。先日合格をいただいた「アマゾンアソシエイト」についての進捗です。

 

先日のGoogleAdSense合格の記事でちらっと書きましたが、実はこちらに合格する前にAmazonアソシエイトというものにも応募しており、そちらで合格(?)のようなものを一応頂いておりました

 

 ↓先日の記事

pepe-sma.hateblo.jp

 

 

一応こちらのブログで紹介したアマゾン関連の商品はアフィリエイトのリンクで載せていたのですが、当然こんなブログから収益なんて出るはずもなく。

 

特に何の動きもないまま申請して受かってそのままほったらかしにしておりましたところ、Amazonから直々にこのようなメールが届きました…

 

f:id:pepe-sma:20210821170120j:plain

 

えー、このメールを要約すると、

 

「最低でも月に一件は売り上げ出せないとアソシエイトの権利剥奪するよ!」

 

てことですな。

 

というか、この文面通りだとまだ審査すらされていなかったような言い回しです。

完全に勝手に浮かれていました。まだ受かってなかったみたいです。

 

ただ応募しただけで受かるほど甘い業界ではないっすよね… 再認識。

 

金銭事情が厳しい昨今、ブログを書くことで得られるアフィリエイト報酬はそりゃ魅力的なんですが、教材買ったりセミナー行ったりするほど本気で勉強する気力はないんです

 

ブログの更新頻度も、遅筆故なかなか今以上にすることは難しく、商品の紹介やらレビューの記事も自分の趣味に偏ったものばかり。こんなんじゃ売上なんて無くて当然。わかっておりました。

 

そもそもレビュアー数の少なさが「あなたにはアフィリエイトなんて無理よ~」ってことを如実に物語っております…

 

おそらくこのまま売上は出ないままであろうと思われるので、期限が来たら権利を失ってしまいそうです

 

AmazonアソシエイトもGoogleAdSenseも、言ってしまえば「とりあえず応募してみた」だけなので…

 

正直勿体ないですが、自分の実力不足なのでしょうがないですね(泣)

 

どんな方法であれ、やっぱお金を稼ぐって難しいな~って思いました!

 

現状を乗り切るために、なんとか別の方法も模索していきたいところです。

 

一応、ね

私がアマゾンで買い物予定の書籍があるので貼っておきます。これも勿論アフィリエイトリンクです(わるあがき)

これは文句なんですが、はてなブログとアマゾンアソシエイトの相性悪くないですか?

アソシエイトツールバーでリンク作成するやつ、画像はクリックできないし画像+テキストは記事に貼り付けてもうまく表示されないしで毎回困ってしまいます…

 

出ない順 試験に出ない英単語 普及版

 

これに収録されている文章をツイートしてくれるツイッターのアカウントがあるんですが、あまりのくだらなさに毎回笑わされてしまいます(笑)

 

内容こそアレですが、文法はしっかりしているらしく、私のようなやる気のない人間にとっては意欲を持って英語学習に取り組むことが出来るよさそうな本だと感じます

シリーズ物で、同英単語本は他に2つあるそうなので、もし面白ければそちらも購入してみるつもりです

 

↓同シリーズ作品

出ない順 試験に出ない英単語 やりなおし中学英語篇

試験に出ない英単語 実践編

 

購入したものが届いたらこちらの書籍のレビューも簡単に書いていきたいと思います~