なんとなくで始めたブログ

ブログ初心者が気まぐれでなんとなく書いてます

【商品レビュー】P40 Pro スマホケース coverary

こんにちは、今回はP40 Proのスマホケースを新調したので、そのご紹介です。

目次

 

商品について

先日はアマゾンのプライムデーでしたね。

私はだいたい年間で10万円分くらいアマゾンで買い物するのですが、このプライムデーサイバーマンデーの出費が一番大きいです。

 

P40 Proを購入したときより使用していたパンダケースさんですが、度重なる着脱と落下によりプラスチックの疲労で縁がバキバキに…

また、スレ傷などが酷くなってきていたのでそろそろ交換時と思い、かねてより新しいケースを探しておりました。

 

しかしiPhoneはケースが非常に豊富なんですが、Android端末となるとケースはほとんど無く、更にP40 Proなんてマイナーな機種だとそれはもう少なくてかなり苦労しました。

そんな中で、アマゾンで良さげなケースを発見しました。

 

こちらです。

 

 

 

 

オーダーメイド、手作りの国産レザーケースだそうです。

デザインもシンプルで、合皮ではなく本革なのもいいですね。

(同メーカーさんから合皮の商品も販売されていました。少し安価です。)

 

カラーバリエーションもかなり豊富です。素晴らしいです。

 

何よりも驚かされるのは、その対応機種の多さ

 

見ていただければわかると思うんですが、

メチャクチャあります

 

正直たまげました。

当然 iPhoneもあるしAQUOSやらXPERIAもある。

その上でOPPOやXiaomi、HUAWEIもあります。

多分全部のスマホに対応してるんじゃないでしょうか?

iPhoneと違いケースを探すのにも一苦労するAndroid端末の救世主になり得るかもしれません。

 

P40 Pro用と言いながらP40 Proに装着した写真がないのはちょっと不安ですが、こんだけ多くの機種をカバーしていたら一つ一つ写真なんて掲載できないでしょう。

 

いい感じの商品だといいなぁ…と思いながらパープルを注文。

 

注文はプライムデーの6月22日の夜にしました。お届け予定日は7月10日。

まぁオーダーメイドってそんなもんだし、と気長に待つつもりでいました。

 

6月30日、届きました。

予定より1週間弱早いです。うれしい。

 

では早速レビューしていきます。

 

商品レビュー

 

f:id:pepe-sma:20210702194351j:plain

とても鮮やかなパープルです。

グラデーションはなく単色のカバーですが、表面の加工とCOVERARYのワンポイントロゴのお陰でのっぺりしてるようには見えません。

 

f:id:pepe-sma:20210702194343j:plain

斜めから

f:id:pepe-sma:20210702194334j:plain

裏側。透明のケースに革がキレイに貼り付けられています。

端末上部のマイク穴とセンサー部分にもちゃんと穴が空いています。

 

f:id:pepe-sma:20210702194325j:plain

充電口側。

ケース下部は着脱が容易になるよう切れ込みが入っています。

この切れ込みのお上げで、着脱の際「これケース割れるんじゃ…?」と心配しなくても良くなります。

なんかスピーカーの穴がちょっとガタガタなような…?

手作りだとこういう長穴をきれいに切るのは難しいのでしょうか…?




装着してみた

いざ装着。

f:id:pepe-sma:20210702200023j:plain

 革が貼り付けられている分通常のハードケースより暑くなってしまうかと思っていましたが、思っていたより薄いです。

写真だとわかりにくいですが、革の端の部分(コバ)も黒い染料で塗装され磨かれています。コバの部分が多少ガタついているように感じますが、この辺りも手作りならば仕方ないでしょう。味です味。

 

f:id:pepe-sma:20210702200056j:plain

裏側。

パープルを選んだ私のセンスはさておき、装着した感じの違和感はないです。きれいな仕上がりだと思います。

f:id:pepe-sma:20210702200034j:plain

側面ボタン側。

この写真でわかるように、ケースの四隅が多少盛り上がっています

単純にカバーの範囲が広いので落としたときに端末を傷つけにくいですし、フィルムなしやビニール系の薄いフィルムを使っている場合は、この四隅の盛り上がりがあるお陰で画面側を下に置いても画面が床に触れません

ただ、私のP40 Proは厚みのあるガラスフィルムを貼っているので、ケースの隅と液晶の面がちょうど面一。置いたときの画面保護は期待できそうにありません、残念。

 

写真には写っていませんが、こちらの側面の下側にはストラップ用の穴が空いています。私はストラップはつけませんが、こちらも嬉しい配慮だと思いました。

不満というほどではないですが、電源・音量ボタンがちょっと押しにくいです。もう少し切れ込みが深いほうが押しやすいかなと感じました。

 

f:id:pepe-sma:20210702200044j:plain

側面(カメラ部分)

本商品で私が何よりも嬉しかってのはこの部分です。

写真の通り、カメラ穴が盛り上がっています。そのため、置いてもカメラが直接床に触れません。

これ本当に嬉しいです。今まで使っていたパンダさんはカメラ穴が切りっぱなしだったのでカメラが直接床に触れてしまっていました。そのため、結構大事に使っているつもりでもいつのまにかカメラのガラスがキズキズに…

 

本商品ではそれが防げます。私はカメラにも保護ガラスを貼っていますが、私が貼っているガラスフィルムよりもこのカバーの盛り上がりのほうが高いので、カメラ部分は安全です。

オーダーケースなんてどうせ前のパンダさんと全部同じだろうと思ってデザインのためにカメラ保護は諦めていてんですが、いい意味で期待を裏切られました。

 

f:id:pepe-sma:20210702200011j:plain

底面。

問題の部分です。

充電口はプラグとも干渉せず問題なく使えます。

スピーカー部分が… やっぱなんかズレてるような…

装着前に気になっていた穴のガタガタですが、こうして付けてみると一層気になります…

穴が空いてれば音は聞こえるので機能面に問題はないし、手作りだから仕方ないと言えばそうなんでしょうが、他の部分の作りが良いだけにここが残念でなりません…

ほとんど目につかない位置なのが幸いです。

 

 

総評

f:id:pepe-sma:20210702200056j:plain

デザインはもちろんの事、ケースとしての作りはかなりいいと感じました。

ただでさえケースの幅が狭いAndroid端末で、iPhoneのケース並みの出来だと思いました。

 

まず、センサーやマイク、スピーカーを邪魔しないという専用ケースとして最低限の作りはクリアされております。

その上で画面保護やカメラ保護、ストラップホールなどのユーザーへの配慮が嬉しいです。

シンプルで高級感のあるデザインで、決して安っぽく見えない点も良いです。

 

ただ、スピーカー穴は残念でした。

f:id:pepe-sma:20210702200011j:plain

なんでここだけこんな作りになってしまったんでしょうか… 

他の部分の作りが良かっただけにこの穴のガタガタ具合とズレが気になってしまいます…

 

残念な点を考慮しても、選択肢の少ないAndroidケースの中ではかなり満足の行く商品なことに変わりはないので、今回購入したパープルがボロボロになったら他の色を購入しようかな?と思える商品でした!

 

 

今回のレビューは以上です。お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

パンダさんも、お勤めご苦労さまでした。心做しかやりきった表情に見えます。

f:id:pepe-sma:20210702194316j:plain

「じゃあの。」

予備のケースとして部屋に飾っておこうと思います。